*夢物語スペシャルライブ+握手会*


2003年11月16日 inZEPP大阪




初めての握手会!!"お楽しみ"が握手だと聞き、かなり張り切って朝…ではなく夜1時起きで(笑)行ってきました!!
早く起きすぎですよね(^^;でもそれくらい気合い入ってたんです!!
5時過ぎには家を出て、始発に乗り、向こうに着いたのが7時。
でも既にかなりの人が並んでて…かなりビックリです。。
私は今回一緒に入ることになった方達が5時から並んでれてたところに入らせてもらいました。感謝感謝!
でもこれでも整理番号は1200番台。皆さん、一体何時から並んでるんですか(^^;

結局私は1・4・7(最終)回目の計3回入ることが出来ました。

1回目は探り探りで徐々に賑やかになっていくんだろうな〜って思ってたら大間違い!!
始まる前からタッキー翼コールが凄く、前説の人の手違いもあり、相当長い間コールし続けました。
そしてやっと2人登場!!歌の間にトークを挟みながら30分くらいのライブでした♪
曲は『夢物語』『ひと夏の…(アコースティックver.)』『True Heart(〃)』『夢物語』の順番。
『夢物語』はご想像通りの盛り上がりで、踊りまくり、歌いまくりで会場が一体化!!楽しいっ!!
ライブハウスだから尚更凄い熱気です!
そして、このアコースティックってのがかなりいい!!翼の生ギターが聞けちゃいます!!
弾いてるのは、全くギターなんて弾けない私が聴いても簡単だと思う様なコードなんですが、それでも最高!!
あの長い足を組んでギターなんか弾いちゃって…うっとり見とれてしまいました。
ちなみにこの時はギターのアシスタント?をこうちゃん(久保田光太郎さん)という作曲家さんがしてくださいました。
SMAPやTOKIO(『メッセージ』)にも曲を書いてるスゴイ方だそうです!おちゃめでいい方でしたよ〜。
何部か忘れたけど、夢物語衣装を着て出て来て笑わせたり、アコースティックのとき、ダメダメな翼にダメだししたり…
でもこの日は熱があったそうです。しんどい中、ありがとうございました!!
衣装は1曲目の夢物語だけはあのゴールドとシルバーのコートを着ていて、終わるとすぐに脱いじゃいます。
この時の翼の衣装は(衣装ってか私服です!)堂本兄弟にNEWSが出たときに出してくれた写真で着ていた白×黒のストライプのトップス。
でも暑かったらしくそれをすぐ脱いで、今歌番組で常に着てる白のノースリ姿になりました。
下は雑誌で見たことあると思われる色薄めのデニムを膝下まで折り曲げていて、
靴はto baseで色違いで買ったと言っていたコンバース風の、ピンク地にシルバー?でリメイクされた感じの物でした。形は足首まであるHIタイプ♪
滝は、デニム(かな?)に白のタンクトップによく見る王冠のチャンピョンベルト付けてました。
他には、私服なので2人揃って腰にカギ付けたまま出てました(笑)(これは後の回でトークのネタにも)


2回目は1回目と同様な感じです。
違う点は、始まる前のタッキー翼コールに加え、振り+歌もあって凄く盛り上がりました。
この回はトークが結構長く、『脱げ脱げ』コールや『翼、脇毛見せて』とかコミュニケーションもバッチリ!!
脱ぐのは拒んだんだけど(いつもなら自分から脱ぐのに笑)脇毛は見せてくれました!!薄かったぁ〜(笑)


3回目は時間的にも握手回だけだと思ってたにも関わらず、今までで1番なが〜い約1時間のライブが♪♪
『夢物語』『ひと夏の…(アコ)』『True Harte(アコ)』『夢物語』『 To be,or not to be』『epilogue』『生きてる証』『夢物語』の計8曲!!
『To be〜』はいちよう曲持ってきておいただけという事で、ぶっつけ本番なので歌詞も踊りもほんとに覚えてなくってほとんど踊れてなかった(笑)
そーゆーのがまたいいんだよね〜!!
『epilogue』ではフツーにうるうるきました。この曲は反則だろ!ほんとに涙腺緩む…。
そしてそして…皆でもう1曲っ〜!!と粘ったら、帰りにCD買って帰るって約束で
(『帰りに夕飯食べて帰らないで、帰ってそうめん食べたらいいんだよ、ねっ!!』by翼)
(曲持ってきてないから)翼のギターとマイクだけで『生きてる証』を歌ってくれましたぁ!!
これこそ本当にぶっつけ本番で(『 To be,or not to be 』は6回目でも歌ったそうです)翼、頑張ってギター弾いてました♪
これはレア…ってか、嬉しかった〜!!
滝翼のファンへのサービス精神ってすごいよね。滝翼のファンしててほんとによかった☆
そしてそして…最後の『夢物語』が終わると脱げ脱げコールに答えて、
『こんな時間だし、よい子のみんなはもう帰ってるだろうから…やっちゃう?』 って感じで2人とも脱いでくれました!!キャー!!
翼薄ーい!!(注・not脇毛)胸は普通に幅あるんだけど腰がキュっっって!!キュっっって!!(笑)
腹筋もうっすら4パックに割れてて、ほんと美しい体でしたよ〜(ニヤぁ〜笑)
タッキーも思ってたより細い!!でも筋肉はしっかりあって翼とはまた違う美しさで☆
でもやっぱ翼の方がキレイ☆(翼バカです)
あと2人仲良くCalvin Kleinの下着付けてました♪翼が紺で、滝が黒だったと思います(うわぁ〜、マニアック・笑)
で、ファンから『そのまま(上半身裸で)握手して〜!』の声が!!
滝『じゃぁ、みんなも脱いで来てね〜☆』翼『全身裸でね〜☆』と二人もご機嫌♪
そのままハケて、握手のスタンバイに行きました。


ってな感じです!!
握手会は翼→滝の順でしたよ☆
初めて翼を間近で見て、目を合わせて、握手して…夢のようなひと時でした!!
本当に信じれない感じです。
滝沢さんはアイドルスマイルで、翼は素で笑顔でした!疲れてるときもあったけど(^^;
私なんて言ったんだっけなぁ。。
最後に翼に「夢をありがとう!」って言ったっけ。その時、すごいそーゆー気分だったんです。
そしたら、もとから笑顔だったけど、更にすっごい優しい笑顔になって頷いてくれました♪それがとっても嬉しかった!!
滝にはそれぞれ「おつかれちゃん!」と「今度は神戸でもやって下さい!」と「春コンやってね!」って言ったっけ。
お疲れちゃんは軽く流され(1回目は流れが早すぎた・泣)神戸〜は「はいっ」っていちよう耳に入ったかな〜くらいだったけどそれでも嬉しかったな。
そして春コン〜はまた「はいっ」で…
でも、手を離して2歩くらい進んだところでわざわざこっちを向き、丁寧に「ありがとう!」と言ってくれました!!
聞こえにくかったのか、理解するのに時間がかかったみたい♪あれは本当に嬉しかったぁ!!