*'05魂*


2005年4月30日 5月1日 1部 2部 in大阪城ホール
アリーナ 3ブロ
スタンド Mブロ 16列
スタンド Nブロ 17列



今回は準備時間が本当に短かった様なので心配してたんですが、さすが滝翼!!
すっごく楽しかった!!
翼のビジュも◎

セットはごくごくシンプル。
180度使いで、メインステージが2段になってて階段がたくさん。
その上に大きな電光掲示板(開いて奥に階段などのセットあり)と左右にスクリーン。
スタンドA・Nにもそれぞれスクリーンあり。
メインステージの真ん中が円く出っ張っており、そこからセンター花道と左右の花道が伸びてます。
そしてこれらすべてを繋ぐ様に外周もあり。
かなり変形してるけど、客席の入れ方は田の字です。
B・Mブロ辺りにクレーンあり。
メイステに可動式のフライング装置あり。


OP
愛想曲
ラブ・スパイラル
空のスクリーン
仮面
愛してるぜ T&T

〜MC〜

ダンス
Pride the ♂ End
義経(滝ソロ)
circle(滝ソロ)
2nd Face(翼ソロ)
AXEL(翼ソロ)
愛世界
愛シタガリ
queen of R

〜MC〜

Jr.曲(FIVEとKisーMyーFt)
卒業
Diamond
愛 Check it!!
見果てぬ夢(翼ソロ)
da・ke・do(滝ソロ)
夢物語
One day,One dream
生きてる証
カミラ◆タマラ
未来航海

〜アンコール〜

ひと夏の…
仮面

〜Wアンコール(2日目2部のみ)〜
epiloge

〜挨拶登場〜




〜T&Tネタ(大体の感じ)〜
初日
(翼→滝)
『こいつの母ちゃん知ってっか〜!!』
『自分で自分の事"吉永小百合"とか言ってんだぜ!!』
『今日という今日は言わせてもらうが…』
『「お前の事一番愛してるのは俺だからなっ!!』
カッコイイ翼と言葉と、滝への愛にノックアウト!!笑

(滝→翼)
『ごちゃごちゃウッセーんだよっ!!』
『お前とは10年くらいの付き合いだから今更言うことないけど…』
『これでもくらえっ!!』
『チュッ(ハート)』
滝のチュッ☆ってのに、こっちまでキャー☆ですよ!!

(翼→YOU達)
『いつもキャーキャーキャーキャー叫んでるけどよー!!』
『そのうちわ古いんだけどっ!!』
『俺すっげー若いじゃんっ!!』
『でもそんなお前ら、愛してるぜっ!!』

2日目1部
(翼→滝)
『コイツがカラオケで一番初めに歌う曲知ってっか〜!!』
『THE虎舞竜のロード第一章なんだぜっ!!』
『気持ちよさそうに歌ってるけど、正直凹むんだよっ!!』
『でもそんなお前、愛してるぜっ!!』
曲分かんなかったけど…もぉなんでもイイっ!!☆

(滝→翼)
『昨日みんなでお好み焼き食べに行ったんだけどさ〜』
『1人2枚づつなのに、コイツ3枚も食べたんだよっ!!』
『今日という今日は言わせてもらうぜ!!』
『…今度、俺も食べてっ(ハート)』
これまたギャー!!っとなぜかこっちが喜ぶ(笑)

(翼→YOU達)
『いつもキャーキャー言ってるけどよー』
『MC中、トイレ行っちゃうんだろ?』
『俺らはMCを売りにしてるんだよ!!』
『そんなお前ら、愛してるぜっ!!』

2日目2部
(翼→滝)
『コイツのiポッドの中身知ってっかよっ!!』
『ロードの1〜3章が入ってんだぜっ!!』
『4章はいつ聴けるんだろうなっ!!』
『そんな滝沢、愛してるぜっ!!』

(滝→翼)
『俺の誕生日会開いて幹事やってくれたのは嬉しいんだけどよー!!』
『2次会のカラオケでずっと歌ってたの、お前だけなんだよっ!!』
『もぉちょっと空気読もうよ…』
『そんな翼、だ〜い好きっ(ハート)』

(翼→YOU達)
『いつもキャーキャー騒いでるけどよー』
『全然汗かいてないじゃん!!』
『暑かったら脱いじゃいなよ!!俺らも脱ぐからさ!!』
『そんなお前ら、愛してるぜっ!!』



〜MC〜
初日
今回の魂はホント急に決まったって話。
先週の土日にしかリハ出来なくて、本当に1週間しかなかったって。ご苦労様です。
今年は2人のコンサートはない予定だったんだけど…って事はソロ魂は予定があるって事だよね!?口を滑らせたな、翼(笑)
ジャニーさんの『YOU達やっちゃいなよ!』で決まったから、ジャニーさんに感謝だねと。
そんなジャニーさん、『最近ボクのネタ使いすぎだよ〜』と言っている そう(笑)
あんまり言うとギャラ貰うよ、ギャラから引いとくからだって(笑)
(こんな感じで予定は未定だから)来年も魂あると思ったらダメだよ〜と滝。
翼『決まったら滝沢が電話しますから』(笑)
滝『すっごい電話代かかるじゃん!!』客『コレクトコール〜!!』
えっ!?セレクトコール!?とかなんとか2人共全く理解出来ず(笑)あたしもだけど(^^;
翼『ポケベルでやればいいじゃん、*2*2って』(笑)

Romanticの振り簡単でしょ??可愛いでしょ??モー娘。みたい(笑)
翼『じゃー滝沢、加護ちゃんやってね!』滝『加護ちゃんは出来ないよ〜!』(なんだそのトーク・笑)
2日目は翼が♪ズン・ズンズン〜♪って言いながら氷川きよしのマネ。
確かに振り似てる(^^;
この時の翼の動きと顔がアホきゃわいい☆

今だ認めない花粉症話やら、義経・ハルとナツの話。
3日の岩手の義経祭りでは1時間半馬に乗るって聞いてると。
滝『馬乗ってたらお尻の皮剥けちゃってね〜馬用の薬塗ったら治りが早いんだよ!!』
えっ、マジですか?(笑)う…馬用…(汗)
翼が『俺も馬乗ったことあるよ!雑誌で!』とかなんとか言ってました(^^;滝『雑誌なら止まってても走ってる様に見えるじゃん!』と。
(全く辛さを分かってない翼にちょっとご立腹!?笑)
義経撮影は10月ごろまでの予定だそう。
(長いよね。普通8月でしょ。なんでだろ??力入ってるのか、単に押してるだけなのか…今半分くらいって)
翼は一言だけポルトガル語を披露!!
意味は?と言われ、指を折って考えながら…こんばんわ??とタッキーに助けを求める(笑)
滝わかんないから!!(^^;
T&Tのネタ繋がりで、 最近はタッキーママ小百合さんじゃなく、弥生御前と言ってるそう(笑)

大阪といえば?に対して『今日早く起きた!!』と答える翼。全く大阪と関係ないですから(^^;
翼『出発時間の2時間半前に起きて、
喉をいたわる為にお風呂のお湯を出しっぱなしにしてたら、 やりすぎて部屋が真っ白になっちゃって、 感知器が作動しないか焦ったよ〜!!』っと。
ほんとおバカ☆笑
早起きしたって翼に滝は『でも出発の時マネージャーさんと翼の部屋の前で10分くらい待ったよ〜』
翼『うっそだ〜?朝すっごい時間あったよ〜』
ニコ〜っと、ウソつくときの顔に(笑)
大阪に来た時には毎回行くお店があるらしく、客『教えて〜』の声に滝翼『イヤ〜☆』(笑)
何度かそのやり取りを繰り返して楽しんでた様子(笑)Sっ気発揮(笑)

翼『すっごい古いうちわ持ってる人いるよね〜俺らが14・15歳くらいの頃の。』
滝『自分で見て分かる?』『サルみた〜いって思うわけ?笑』
なんて話から、よく整形疑惑が出るって話に。
『してませんっ!!』と否定する滝に、翼は『言っちゃえよ!!』と(笑)
滝『そーゆー事言うとホント信じちゃうから!!』(汗)『みんな夜中にカチャカチャ(ネット)やるの好きだからね〜笑』
すると翼『やってません!!滝沢はやってません!!』とわざとらし〜くニコニコやんちゃ顔で言って滝沢さんに『わざとらしいんだよっ!!余計怪しいじゃんっ!!』っと叱られる(笑)

着メロの話になり、滝沢さんのメール音にはドンキの曲やいいとものCMに入る前の曲が使われてるそう♪マネージャーさんからの着信はセレネィ♪
どこかで聞いたマツケンさんの着メロがマツケンサンバって話も。
相変わらず翼はメロディー使わずピピピピッ。
翼『だって恥かしいじゃん!!ほら、会議中とかに鳴ったらさ〜笑』滝『会議とかないでしょ!!サラリーマンじゃないんだから・笑』
翼『いや、ほらっ、今井家の会議がね〜笑』 でも、翼『俺らの着声?ナニ?着歌かぁ!!時代にのれてないんで(笑)まぁ、配信されてるんで使って下さい!!』

あとは、今アルバム作成中で年末には出したい。
イベントもやりたい。
カレンダーの話。
2人の話が全く噛み合わないよねって話。(ここのやりとりが微笑ましい♪)
などなど…初日は大体こんな感じ。(初日以外の混ざっててもシーッね!!笑)



2日目
翼が滝に何か耳打ち。なんだ?と思ったら…
"チャック開いてた!!"と(笑)
いつもは滝沢さんなのにね〜!!
滝『あ〜、翼の翼がね!!』と下に下に(笑)
翼『Romanticの振りしてる時に開いていっちゃったんだよ〜』
だそうです(^^;
このとき瞬時に双眼鏡取り出した翼ファン多数だろうなぁ(笑)
私が遥か彼方から見た感じ、たぶん半分くらい開いてた!!笑

今ドリボやってるんだよねって話から先輩・後輩の話に。
『滝』
ドリボ初日、亀に電話して励ました。
聖からはよく『おなかすいた〜』とメールがくる(笑)いいわ〜聖!!
太一くんがマネージャーさんを通して『今度ごはん食べに行こう!割り勘で!』って言ってきた(笑)
『翼』
剛っさんと時々メールする。”黒柳です!”ってきたから、”白柳です!”って返した(笑)
光一はF1の話をすると本当に止まらない。
手越くんとメールしてる。
ほんとに良い子で絵文字いっぱい使ってくる。例えば”テンション上がりました”が”テンション↑↑(ナナメウエ・ナナメウエ)ました”みたいな。
翼はこの絵文字の使い方が分からず使いこなせない(笑)
一時期絵文字使ってたのはブームだったから(笑)なんとも翼らしい!!

283更新して〜!!
滝『じゃぁ最後に、ここにいる人にしか分からない言葉書いたら?』
翼『じゃぁー…"YOU達愛してるよ、チャック開いてるけど…"って書きますっ!!』
言ったな!!言ったな!!絶対だぞ!!って思ってました。ちゃんと実行してくれましたね◎
283の原稿はパソコンで書いてるから”!”と”?”くらいしか記号が入れられない。
最近のパソコンはいろいろ入ってるよと言われ、そ…そぉなんだ(^^;

昨日みんなでお好み焼き屋さんに行った。
滝『なんかね、たこ焼きを何かした(忘れた)やつがあってね〜大阪では有名なの?』
客『「知らな〜い!!』
滝『えっ、知らないの!?大阪の味なんだと思ってた〜(^^;』
きっとそれ、その店のオリジナルですからっ!!笑
翼『豚肉ともやしのお鍋があってね〜家でも出来るなぁと思って。ネギかなんか(忘れた)入れたら絶対美味しい!!』
いかにも翼好みの食べ物だなぁ♪

アルバム作成中です!!
って言っても会場の反応薄〜(笑)みんな知ってますからね(^^;
もぉちょっと驚いてよ!!と言う2人に無理やり盛り上がる会場(笑)
どんな曲がいい?と言われ、『演歌〜』の声が。
滝『え、演歌!?(^^;でもそれも面白いかもね〜!!』
(ラップ→Yo!Yo!って?笑 タキツバサンバ→真島さんのマネをする翼)
客『「(アルバムの)題名は〜?』を全く聞き取れない翼(笑)何度も聞き返してました。
滝が『どんなのがいい?』と聞き返し、 客『24(トゥエンティー・フォー)!!』
翼『それじゃカブっちゃうからね〜笑』
『まぁゆくゆくは三十路、還暦とね(笑)』
『還暦の頃にはセレネィ、マイステッキでいけるよね!!』とおじいちゃんのマネ(笑)

客席から『どーゆー関係〜?』笑
翼『えっ、なに!?お醤油貸して〜って!?うん、あるよね、そーゆーの!お隣さんに回覧板持って行ったついでに、ちょっとお醤油貸して下さ〜いって!!』笑
1人でいい感じに喋ってますが、かなりの聞き間違えですから(^^;
滝も客も、違うよ〜と思いつつ、楽しそうに話す可愛い翼を温かく見守る(笑)
そして一区切りついたところで、
滝『違うよね、どーゆー関係?って聞いたんだよね〜?』とお客さんに。
翼『あっ、どーゆー関係って?まぁ、あーゆー関係ですよ(ふふふっ)』笑

楽屋の話。
滝『2人別々なんだけど、翼がずっと俺のとこに居るんだよ!!ご飯食べたり、髪セットしたり…』
ほんと仲良しねぇ♪もぉ楽屋一緒でいいじゃん!!

(1部のショートMCで)オールバックの翼に客『翼くん、なんで7:3な〜ん?』
翼『会議があるから』笑
OPの黒スーツにあわせてオールバックにしてみたらしい。
でもソロコーナーでは髪下ろしてました◎皆が文句言ってるのに気付いたのかな(笑)
なかなか不評でしたが(^^;あたし的には(すぐ戻したし)オールバックも見れて逆にお得な気分☆

タッキーの誕生日会の話。
滝『落ち着けるとこでやるから!って言われて行ったら、俺の行きつけのお店でさ〜ある意味落ち着けるけどさ』笑
翼『ちゃんとお店の人に、あの子キノコがダメなんで〜って打ち合わせして、くれぐれも本人には内緒にして下さいって頼んでおいたんです』
滝『俺ほんと知らなかったんだよ〜みんな翼側なのか!って』笑
そして前回滝が翼にあげたジャンピングシューズの話に。
滝『コンサートで使ってよ!!』
翼『中居くんに貰ったのがもう1つあるから滝沢もね!!』
ちなみにクローゼットの上にしまってあるそうです(笑)
是非とも次回は2人で飛んでて欲しい(笑)なんならあたしも履くよ(笑)その方が背高くなって断然見やすいし!

あとは、
お馴染み”脱げコール”や、
滝が仮面の振り間違える(上からのところを下からやる)って話。
脇毛見せてと言われ、『可愛がってるんだから!時々叩いてね』笑
知り合って10年も経つんだねって話。
仮面衣装のシャツが絶対出ないように(滝曰く)ボディースーツみたいになってるって話。などなど…

MC終。