2003/09/11〜


日記一覧



2/26(土)  DVD

 最近、我が家にDVDデッキが届きました。 今までDVDはPCでしか見れなかったから嬉しいのなんのって♪ でも再生専用なんですけどね(^^;貰い物だからしょうがない。 で、昨日からいろいろ見てます。 トベに付いてたデビュー曲のDVDとか。 DVD全部持ってきてたらママが、 「SHOCKのダイジェストって見てないよね、見せて」 って言うのでそれも見てた。 なんだかんだ結構気に入ってるご様子です。 あと、今までカメラアングルの変え方が分からなかったんだけどやっと見れた! 長かった〜今まで(笑)ありがとうDVDデッキ! これで翼魂DVD見る準備はバッチリです☆

 ジャッキーがSHOCKご観劇して、 更に光一プロデュースするとか言ってるご様子で…う〜ん、どぉなんだろね。 ジャニさんと直接話するって事はある程度動き出してるのかな。 ほんと何考え出すか予測不能だわ(^^; 更にドリボもエイト・カツンで再演するそうで。 滝翼ファンとしては、ドリボは滝にやって欲しいんですが…。 しかもヒナ仁出ない、亮内は後半だけとか、最近メンバー欠ける事多すぎ。 そして亮ちゃんは年末から大忙しで大変そう。。 どんな風に仕上がるかは気になる所! 今日の夢に亀が出てきて、ちょっと気になってちっちゃなブームが来てて、 行ってもいいかなって考えにちょっと傾いてる自分がいたり(^^; 行かないけど(笑)


2/24(木)  カレンダー♪

 やっとこさ見ましたよー。今年もいい出来だぁ☆ かなり去年と同じ感があって新鮮味に欠けるとは思うけど、そこは内容でカバー。 とても楽しませていただきました◎ ソロカレンダーの写真はどれもGOOD! 特にリモコン持ってるやつにやられた翼ファン多し!じゃないかな? てかこれ全部何かしら手に持ってるよね(笑) 手帳は、お揃い衣装が嬉しかったり♪ 二人らしくて、二人の事よく分かってるほど面白い! マガジン、今年もやってくれましたねー。 和服女装、翼ほんとに誰だか分かんないよ(^^; ビクトリア(あっピクトリアだっけ・笑) 単なるギャルちっくになってるけど(^^;髪とサングラスの感じは◎ 秋葉くんは…ほんとプロってる(笑) お寿司屋さんは、滝のマンバがきゃわぇえ!なんせ仲間なんでね(笑) 族の翼は女性プロレスラーみたい(^^;好きじゃない。。 シンクロ、手に持ってる寿司ネタにまで拘るところがさすが滝翼! ボディーサイズは、うそ〜ん?って思うところあったり(笑) 漫画も楽しかったので◎ この内容の濃さで2千円はお得だわ〜。 結構撮影大変だよこれ。場所もいろいろ、衣装もいろいろ。 財布に2千円入ってる人はこれを買ってから帰りましょ〜!笑


2/22(火)  期待!

 本日SHOCKにカメラが入っていたそうで、ちょっとDVD化期待しちゃってます。 出せよコンニャロー!お金儲けしたいだろコンニャロー! 記録用だけだったら怒るからなコンニャロー! とまぁそんな感じ。 期待しすぎて落ち込むの嫌だからほどほどにはするけど、気になるぅ…。 でもこれ聞いてハッピーになれたからまぁいっか♪

 カレンダーの方がちらほら届き始めてる様ですが、 あれもう発売日過ぎてるの?ってか発売日いつ? アマゾンではすでに24時間以内発送可能になってるけど、 でも角川HPでは25日発売なってるし、前は23日発売って書いてたし… う〜ん、わかんねー! 予約した本屋さんからの電話はまだだけど、明日寄ってみようかな? あーでもなかったらハズイなぁ(笑) あの大きなダンボール持って帰ってくるって思うだけでもぞっとするのに(^^;

 今ちゃんと調べてみたら21日になってた! あれりゃ?いつの間に早まったんだ?? まーいいや、明日取ってくるぞー☆


2/21(月)  翼魂の出荷準備始まってるんだ〜

 卒論ちゃんと卒論くんに追われて焦ってます! というのも提出期限、今月中!でも始めたのつい最近という(^^; まぁ自分が悪いんですが、大学の卒論じゃないし、そんなに大したもんな実感がなくて、またやらなきゃいけない事が増えた〜って感じなんですね。 他のところから取ってきたのを繋ぎ合わせるとかでも出来ることは出来るけど、 やっぱりやるならちゃんとやりたいと思うし。 でも他にもやる事いっぱいあるしで大変だぁ!ってなってます。。 こんな時に思うのが、Jr.くん達はお仕事しながら学校行ってるんだよねって事! エライよね彼らは。学校行ってお仕事して、振り覚えて勉強もして…って尊敬! 頑張ってる子だと尚更ね。 私も頑張らなきゃな〜!!

 今日は友達の家に行ってサマリーDVD見せてもらって来た♪ あぁ〜ビッグトップこんなんだった〜!とか、 翼魂でもあれ使ってた〜!とか、私あの辺いたんだよね〜!とかそんな事考えながらね(笑) ダイジェスト版でカットされまくりだったけど、 一言でいうと、やりたい事・好きなことを全部詰め込みましたって感じだね〜。 しゃちょーがどれだけMASK〜SHOCK好きかよく分かった(笑) えーでも、あのメンバーにアンダルシア歌わせるのはやめて下さい!!(^^; あと、改めてお金のかかり方が半端ないなぁと。豪華すぎでしょ! オフショットがえらい長くて、翼魂DVDにもこれくらい入れて欲しいと思った! 皆いつも通りな感じではしゃいでてジャニーズっぽい映像だなぁと。 なんかいいよね、こーゆーの。 ってか若いわ、あんなずっとテンション高くいられないもん(^^;


2/20(日)  にらめっこ

 1日中(ちょっと大袈裟)中高生時代の翼の写真とにらめっこしてました(笑) なんかね〜、真剣に見すぎて気持ち悪くなってきた(^^; もちろん翼が悪いわけじゃないのよ! 私が知らない時代の頂き物の写真なので正確な並び順が分からないんですね。 だからそれを正しく並べようと! 前にも試みたんだけど、ど〜も納得いかなくて。これが私的にかなり嫌でねぇ。 大体の流れは分かるんだけど、ビミョーな前後が難しい。。 自分で買った物じゃないから尚更ね。 顔・髪型・眉の形・身に付けている物・一緒に写ってるJr.くんなどなど いろんな共通点から考えてました。 数学の問題解くくらい頭使ったな〜(笑) 前よりはちゃんとなった気がするけど、でもやっぱり納得いかねー! またリベンジしよぉっと☆

 ↑の作業しながら思ったこと。 カッコいい時はどの写真見てもいい感じだけど、 悪い時はホントどれもぶちゃいくね(笑) なんか、その時その時のコンディションとか充実度とかがよく分かる! 寝れてないんだろうな〜とか、今いろいろあるんだろうな〜とか、 逆にすっごくハッピーなんだろうな〜とか。 まぁ、ハズれてるかもしれないけど(^^; 成長していく過程見るのって楽しいよね〜♪ちょっぴり母親気分(笑) それと写真がいっぱいあるのって羨ましい事だなぁって。 あとやっぱり、最近の滝沢さんと一緒に写ってる写真を見ると落ち着きますわ☆


2/18(金)  忙しいよーな、忙しくないよーな

 今週は火曜日以外毎日、学校行ってるか寝てるかの生活を送ってました(笑) やる事いっぱいあるはずなんだけど、 時間が出来た時ってやる事思い出せないんだよね〜。 だから、「よっしゃ、寝よう!」って(笑) 翼がお仕事頑張ってる時間から寝るのはちょっと悪い気もするんだけど(^^; 眠たいお年頃なんです(笑)ゴメンよ! 最後ちらっとしか見れなかったけど、昨日の夕方、関西ローカルの番組でメイサちゃんが紹介されてました。 コーセーのCMにご出演かぁ。あの顔立ちなら納得! 普段の声が低くて落ち着いてて、ますますいいなぁと思いました♪


2/16(火)  う〜む…

 一気に書くことがなくなった感じ。。 そーそー、加湿器MAXで付けっぱなしにして10時間ほど寝てたら、 朝起きたら部屋がべちゃべちゃだったらしい(笑) "らしい"というのも、私が起きる前に起こしに来たお父さんがビックリしてキレイに拭いてくれたから当の私は知らないという(^^;すまみせん。。 相当湿度高かったみたいで壁の翼がシワシワになってるぅ(泣) あ〜SHOCK…。。それで朝からかなりブルーでした。。 加湿器の付けすぎには要注意です!

 他のサイトさんで書いてあって思い出したけど、 翼、右腕の力こぶが出来るところの真ん中辺が赤くなってたんですよ。 たぶんアザかなんか…。 1部のチャイナ衣装では全く気付かなかったんだけど、 2部のノースリ衣装の時に気付いて気になってて… 「赤いよね?赤くなってるよね?」ってかなり目で追ってました。 でも双眼鏡でチェックした訳じゃないからちょっと自信なくて。 どっかぶつけたのかな?大丈夫だといいけど。 まだ公演半月残ってるから体には十分気をつけて欲しいですね。


2/13(日)  ずっと余韻に浸ってたい…

 昨日の日記、最後かなりテキトーでしたねぇ。。 朝方4時とかで早く書かなきゃ!って焦ってたんで(^^; レポの方もあんまり進まず、まだ1幕… 他の方のレポ参考に思い出しながら書いてるんですけど、 書きながら新たに理解出来るところがあったり、 グチャグチャだった順番が一つに繋がったりとまた楽しかったり☆ 余韻に浸りながら、私の視点からの感想つらつら書いてますので、 まだ途中ですがよかったらどーぞっ!

 そーそー、ファンタスチョコ買って来ようと思ってたんだけど、 考えが甘かった。。 着いたらすっごい行列で、握手会!?って感じでしたよ(^^; さすがトラジ・ハイジ! スタッフさんが渋谷公会堂まで続いてますって言ってたからね。 (渋公の場所知らないけど・笑) だから諦めてファミクラ行ってきました! 渋谷に移転してから初めて行ったんだけど、えらい立派になったねー。 麻布の時かなりちっちゃかったのに(^^; 写真撮り放題になってたのでいっぱい撮ってきました! VTRの流れるTVの前、光一さん映像になると人がいっぱい集まってきて、 終ってNEWSになると人が散っていくというなんとも面白い現象が起こっていました(笑)

 この時ママを入り口付近でずっと待たせてたんだけど、 その間にファンタスチョコ持ってる人に 「何時から並んでたの?」とか「何が入ってるの?」 とか聞いてたらしい(笑)ハズカシイ…(汗) まぁ、あたしも入り口でおもいっきりコケて恥じかきましたたけど(笑)

 てか、さっきのEZTVでイノッチとトムさんがさりげなく映ってた!!(笑) "イノなき"で書いてたWWEの特集やってて、 あ!これイノッチが言ってたのだ〜って思ってたら日本公演の映像が映ったので、 もしや!と思ってイノッチ探ししたら、最前列に発見! ごめんだけど口開いててアホ面でした(笑)


2/12(土)  ☆ブラボー☆

 SHOCK観て来ましたよ!!いゃ〜ほんとにヤバ凄かったです!! 感想レポ今日には完成させようと思ってたけど無理ですゎ(^^; (只今、一部のワールド・アドベンチャー辺り…) それでもいいなら貼っておきましたのでどーぞっ。※ネタバレ注意※

 どぅよかった?って聞かれても、どれもこれも…って感じで簡単には語れないです。。見所多すぎっ!! 翼のダンスはもちろん、演技も「ほんとに翼!?」ってくらい良くて、迫力満点で! 光一さんの数々のフライングに階段落ち、2人の殺陣、直さんとのパーカッションなどに加え、演技面でも魅せてくれたし、数々の笑いのシーンもホントに面白かった! SHOCKカンパニーのみんなで1つのものを作り上げるという熱意を感じました。

 5時過ぎに会場に到着し、ロビーでグッズ買ったりブラブラ見て回ってから客席へ。 帝劇って案外ちっちゃいんだ〜って印象でしたね。もっと広いのかと思ってた。 2階にも見学に行ってみたけどやっぱり近い! 席から舞台すぐだし、私の座席位置的にも丁度いい感じ♪ 右に英字新聞、左にNYの夜景が映し出されてました。 上にはラダーフライング用のハシゴが。 その後写真を買って〜そーそー翼魂のチラシを取ってこようと思ってたのにもぉなかった(泣) あたし的に思ったのは、帝劇(今、"滝劇"ってなった・笑)自体がいい感じだな〜って事。なんかね、好きだなぁ。 ロビーとか広くなくてシンプルなんだけど、気品があってオシャレ。 歴史ある劇場の風格ってのかな。

 やっぱり光一さんのファンらしき人ばっかりで、翼のポスターだけを持ってる人見かけませんでした。。みんなが光一さんファンに見えた(^^; 私も光一さんファンに見えてたのかなぁ?? でも、帰りにポスターの翼だけを写メってる人を見て嬉しかった☆

 通路席だったからOPでABCの河合くんと五関くんか塚田くん (未だに区別つかない・汗)が私の真横の通路から登場! この情報は仕入れてなかった(笑)のでビックリ! 「えっ!?河合くんじゃん!」と驚いていると(たぶん口に出してた・笑) 私の5列ほど前で止まりこっち(後ろ)を向く。髪長いなぁ〜笑。 その直後もう1人(五関くんか塚田くん)が来て私の目の前に止まってこっち側を向くんですよ〜。 それがホントに目の前で!前の人の横に立ってたのかな。 私が嬉しくてすごいニコニコだったのか、顔見て満面の笑顔をしてくれてますますHAPPY☆ 軽く勘違いしてきました(笑)あの子ら常に笑顔だけど(^^;

 2部でも屋良っちと光一さんがお通りになって、必死になって見てました(笑) こちらは情報入手済みだったのですが(笑) 翼に気を取られ、気がついたら屋良っちは私を通り越して数メートル先に(涙) 屋良っち観察も程々に、目はすぐさま後ろの光一さんへ! わ〜ぉ!光一さんだ〜!! ほんと一瞬だったけど、真横を通る時の光一さんの顔はハッキリと覚えてますよ☆ 演技モードで真面目で、だいぶスッキリしたお顔でした。少々スッキリしすぎな気も…

 劇中、ママは双眼鏡で2人のお顔を見ようと必死だったようで(^^; 後で「光一は黒、翼は茶色のマイク付けてたよ」と…。 そんなとこ見てたのかよっ!笑。 最初に舞台上に翼が出てきた時、肘で小突かれ「誰だ〜あれ〜?」って笑いながら言われました(^^; 「私の大好きな翼だよっ!カッコイイでしょっ!」と言っておきました◎ 少しは良さを分かってもらえたみたいで。 あと休憩中に話をしていると「あの子(アッキーの事)こんな舞台に出るよーな子にしては太ってるわ〜痩せなきゃ」とか言ってましたよ(^^;あれは体質でしょ(^^; あと、アッキーの事を外人かハーフだと思ってたらしく、純粋な日本人だよ!と言ったら驚いていました(笑) どこまでも笑いのネタになる秋山純(笑)

 ほんと観れてよかったです!! 通い詰める人の気持ちがよく分かった! 帝劇に住みつきたいと思ったもん!笑。 私も1・2年後には通ってそうで怖いなぁ(笑)


2/9(水)  いよいよ明日っ!!ニヤニヤ(笑)

 舞い上がってる今日に限って、 再テと漢テがかぶって授業中ボーっとする暇がなかった(^^; しかも学級日誌まで回ってきたし。。絶対SHOCKについて語ってやるー!(迷惑;) そーそー、漢テの最後の問題が『翼』だった(笑)任せてって感じ(笑) 日々『翼』って文字と親しんでますから! てかテストするほどの字でもないよーな気がするけど…(^^; (ちなみに友達で書けない子が居てビックリ!覚えろっ!) きっとあれは、あたしの為の問題だったんだ、うんうん♪

 いよいよ明日ですよ!!あ〜ワクワク*^−^* マニキアとの格闘も無事終わって、あとは忘れ物ない様にしないとね! 最低限、チケット・双眼鏡・お金・ケータイは忘れるな、自分! あと、ラジオの予約も! 相当テンパりそうだけど(^^; とりあえず目バッチリ見開いて少しでも見逃す事のないようにしてきたいと思います! あ〜目10個くらい欲しい…笑。 ついでに、ファンタスティポチョコセット買って写真展も見てこようと計画中! ではでは、明日のお昼飛び立ちます♪ (あっ、一つ言っときますと、学校サボって行くんじゃないですから〜 入試休みでございます!)


2/7(月)  おひささぶりです!

 気がついたら10日もHPほったらかしでした〜(^^;あははっ。 あっ、でもちゃんとBBSはチェックしてましたから◎ 10日間遊んでたわけではなく…カゼ治してました! まだ5%ほど残ってはいるんですが;なんとか復活ですよ♪ そしてそして、私の初SHOCKまであと3日でございます〜 (10日の公演を観劇予定!)☆すでにニヤニヤ(笑) だって話によると真横を光一さんが通るとか!(そこかよっ笑) 私の中では大きな事なんですっ!(^^; もちろん翼は言うまでもなくちゃんと見てくるし、 SHOCKという舞台自体を観る事を一番楽しみにしてます♪ 明日は休演日ですね! ゆっく〜り休んで(休めないと思うけど)いい舞台を見せて下さい*^−^*

 春魂DVD、時間ある事にじ〜っくり見ようと思ってたけど、 滝沢さんに怒られるので(笑)ついさっき見ましたよ♪ いゃ〜いい出来じゃんっ!!待った甲斐があるある!思い出すね、当時の事を! んじゃ、軽〜く感想を。
トベ:そーそー客席登場!近くに来た翼にテンション上げ上げだったっけ。
ユメモ:掛け声って結構ズレてるんだ〜(^^;
ワンデイ:振り付けしつこいからっ!笑
愛世界:2人のフォーメーションが綺麗!
行カナイデ:やっぱ前奏の紫衣装でのダンスが好きだわ〜!
GO ON:映像効果いっぱい使ったね〜 正直、動く四角いのはいらないけど、その他の効果は私的には○
エロエロ:やってるよ〜(笑) CGで隠れてる部分がなぁ〜もっとエロエロ動作をクリアに映して!笑
2人の夜:翼魂を思い出す〜!
愛シタガリ:向かい合いがかわえぇ〜♪
ひと夏(アコ):このリズム大好き♪前奏間奏もグッド!
♂:BOXの中であんな事やってたんだ〜初めて知った!笑
ダイアモンド:一番好きなダンスなハズなんだけど、あれれ〜!?
消えない:真剣に聴いちゃうね♪えぇ曲や!
リアデラ:盛り上がる盛り上がる!楽しい!
You&I:あ〜泣きそう!翼も泣きそう!
ユメモ:滝翼ファミリーを感じる!
RUN!:翼も走れー!!
エピ:またウルウル(涙)また次のコンサまで…
って感じかな☆てか、おといれの人おいしすぎー!! 見終わった瞬間、滝翼シックに陥ってしまいました。。滝翼に会いたいよ〜!! やっぱり滝翼が大好きなんだと再確認しました◎ 次はいったいいつ2人に会えるんだろ。。