2003/09/11〜


日記一覧


1/31(土)  DREAM BOY大阪公演決定っ!!

 いや〜、秀明くん頑張りますね〜!!ツアー中の5月にポッカリ空いたスケジュール…その時にやるそうですよ。 ほんとにお仕事頑張ってますよ。翼にも少し分けて欲しいくらい(笑) でも翼も来週から、今日千秋楽を迎えたタッキーに引き続き帝国劇場でのおっきな舞台が待ってます。 行かれる方は十分に楽しんで来てくださいね☆翼のN.Y.でのレッスンetcの成果を温かく見守ってやってください。

 Mステかわぇかったですね〜☆あの髪型好きです!!お顔もGOODだったし♪ただ、トークがなかったのがちょっと残念かな。 振りはもぉバッチリですよ!!あとは全編覚えるだけです(ムリだって) 2人の舞台の関係でMステ出演は今回だけになりそうだけど、翼は愛エプあるし、まぁいっか☆☆

 とは言うものの今日のラジオ、ウチでは聴けませんでした(泣)なんで全国放送しないんだよー!!あんな面白そうな番組!! でもイノッチとの対決は翼の勝利に終わったそうで、よかった(^0^) とりあえず嬉しいです♪ ミスチル・シュガーカルト・ボブ・ディランそして新曲をかけたみたいですね。 ボブ・ディランっていうと『風の詩』に出てきますね。やっぱりあれは翼の趣向も凝らされてるんだなぁと思いました。 出来上がってきたものをただ歌んじゃなくて、『今井翼』が入ってるってのがいいですよね♪

 あとラジオ。サクラと言えば「卒業」のPVでしょっ!!思わず突っ込んじゃいました。あれっ、違う?私はそう思ったですけど…。 なのに当の翼が森山直太郎出してきたからね〜。いつもならちゃんと自分の宣伝する子なのになぁ。たぶん忘れてるんだろうね(汗) とんがりコーンの宣伝はこないだのジョンのQ&Aでやってたし。 で、沖縄のオススメスポットは?っていうリスナーの子からの質問。 私も10月に修学旅行で沖縄行くので気合入れて聴こうとしてたのに、話がそれるそれる(汗) 買ったのを調理してくれる料理屋さんがいい→ゲテモノ食べれる→カエル食べた→俺に罰ゲームは利かなぇ→苦手なのはジブリ映画…。 おいっ!!もとの話なくなってるよっ!! ってか、ジブリ嫌いってのは初耳だったなぁ。ちっちゃい頃いっぱい見てそうな感じがするのに。 ってか、アニメを怖がる今井翼22歳、かわいすぎだろっ(>_<)  私はジブリ大好きですよ〜。ジブリ見て育ちましたから☆お気に入りは翼が怖がるトトロと魔女の宅急便かな。あと、耳をすませば☆ この辺は余裕で300回くらい見てると思うな。ヒガシのウエストサイドストーリー以上の自信があるっ!!(笑) でも、風の谷のナウシカ・もののけ姫・千と千尋の神隠しは好きじゃないなぁ〜。後者の2つは1回しか見てないし(^^;  なんかかわいくない…。ってか、この系統は翼の言うとおり怖いですよっ!!!!!!!!!! 風の谷〜は黒いモスラの幼虫みたいなのの大群が怖いし、全体的に暗いし。 もののけ〜はほとんど怖い。最初にぐぉ〜って下りてくるのなんかほんっっとムリ(XoX) 千〜はキャラクター怖いよ。全然かわいくない。湯婆婆とかクモとか温泉に来るひと(?)とかその他モロモロ…。 あっ!!あと、天空の城のラピュタもビミョーかも。これも好きでいっぱい見たけど、ラピュタにいるあのおっきいロボットがどうしても好きになれないんだな。 なんか翼の言うこと分かる気がするわ。この辺は子供心に怖いよね。私ももののけ姫のスポット流れてたらチャンネル変えちゃうもん。 こんなとこまで翼と合ってる自分が凄い!!つくづく自分は翼とそっくりだな〜と思う今日この頃。 翼は私にとってこれ以上ないくらい合ってる気がするんだよなぁ(思い込み!?)

1/27(火)  あははっ!!スゲーよっ!!(笑)

 赤坂泰彦のサタデーリクエストバトルの応援投票見てビックリ&笑っちゃった(>_<) だって昨日私が昨日投票した時はイノッチに40票くらい負けてたのに、 今見たらイノッチ:翼=351:540になってるじゃないですかぁ〜!! ほんと翼ファン増えてきてるのかなぁとちょっと嬉しかったり、ライバルが増えるなぁと勝手にライバル意識燃やしてました(笑)

 日記サボってる間の土曜日に安室ちゃんのコンサートに行ってきました♪♪ほんとよかったですよ!! ジャニーズの花火バンバンっ☆みたいな派手な演出に慣れちゃってるからちょっと物足りないかもなぁ〜って思ってたんですけど、 そんなことを全く感じさせない凄いステージでした(*^-^*)  ダンスも歌も演出も最高で、凄く私好みでした。 安室ちゃん自身はすっごくかわいくて、衣装のミニスカもすっごく似合ってて、でもダンスするとすっごくカッコよくて、 全く目が離せないし、惹き付けられてしまいました。『見入ってしまう』ってこういうことを言うんだろうなぁと思いました。 歌も、ホントに踊りながら歌ってるの?って思ってしまうくらいきちんと歌えてるし(もちろん口パクなんて一切なし) バラードでは聴かせてくれるし、安室ちゃんってほんと素晴らしいアーティストだと思いますよ。 エンターテイナーって言葉がピッタリの人です☆☆もし少しでも興味を持った方は是非ライブに行ってみてください!! 今回のツアーはすべてシングル曲を歌ってるので誰でも楽しめるはずです♪満足度でいうと滝翼のTo beコン並ですからっ!!

<翼にもやって欲しい演出>
 そのうち自分用にレポ書こうかなと思ってるんだけど、今のうちに演出の方を少し書かせてください。 まず、鏡。2面鏡なんだけど何曲かその前で歌ったり踊ったりします。鏡に映って安室ちゃんが3人になりますっ!! カッコイイダンスをしてる時なんかほんと最高で、鏡に向かって歌ったりもして、翼にもやって欲しいなぁ〜って思いながら見てました(笑)  次に、ヌンチャク(なみに色は赤でした)を使ったダンス。『トワ・エ・モア』って曲の間奏で使われて、カッコイイアレンジの曲にピッタリ合ってて、 キレがあってすごくカッコイイ。これが今回の中で1番翼に似合いそう☆☆是非是非やって欲しいです!! 翼のダンスが好きな方なら絶対好きな幹事だと思いますよ☆ 他には、通称ジャングルジム(小学校にある感じではないので安心を)の中で動きながら歌う演出。 大階段の真ん中に設置された手すりを潜ったりする手すりを使う演出。 2面鏡の前に設置される短い上り棒。雰囲気的に手すりと同じ感じで、少し登ったりする登り棒演出。 タイヤ(オブジェ用の様なオシャレなやつ)を使ってダンスするタイヤ演出。 こんな感じですかね。安室ちゃんと翼は似てる部分が多いので、 翼には1度安室ちゃんのライブを見に行って欲しいと思います。絶対参考になるはずっ!!

 24日昼と、26日夜のDREAM BOYに翼ご出演です。計9回目!?

1/22(木)  頭の中パンパン(X X)

 うわ〜、コンサートどぉしよ(泣)滝翼はファンに優しいと思ってたけど、今回のスケジュールはいただけません(>_<) 19日の城ホールは行くの確定だけど、会館サイズの福岡にも行きたいなぁ〜なんて。だってキャパ1/5ですよ!!1/5っ!! 人数的にイベントの時並!!あの感動が忘れられないからなぁ〜。 セットはどぉなるの??って感じもするけど、一体感でいうとほんとすごかったから。 去年の360度ステージも捨てがたいんだけどね。城ホールでは360度でお願いしまっす♪♪

 ってか、今日からPJまでは滝翼を封印して安室ちゃんモードに切り替えようと思ってたんだけど (明後日安室ちゃんのコンサートなんです♪)私にはムリですね(笑) なんで、今は滝翼と安室ちゃんのコンサートのことで頭がパンクしそうです(XX)

 またまた昨日のDREAM BOYに翼が出てきたようです(笑)7回目!!

1/21(水)  ネタいっぱ〜い♪♪

 ジョン→祝!!初1人で曲1曲まるごと作ったようです♪しかも1晩で。すご〜い!!やっぱりやれば出来る子、翼!! まだ歌詞は出来てなくって、タイトルもまだだから『ダダダ(1)』って呼んでるって(^^; 翼らしーですわ☆

 番外編→翼って名前、なんかの雑誌読んだら2003年の赤ちゃんに付けられた名前ランキングの10位に入ってました!! これは今井翼効果ですよね。きっとそうですよね。うん、絶対そうだ!!今年は1位狙って行こー(>_<)

 オリコン→デイリーでは圏外ですが、ウィークリーでは21位にランクインしてました♪ 新曲まで、あと2・3週間頑張ってください!!

 歌の大辞典→オリコンでは↑のような結果だったけど、この番組内では夢物語が12位でした☆ ちょっと古いだけなんだろうけど嬉しいです!!

 春コン→日程が決定(?)したようです!!(詳細はTOPページに書いてます) この日程はどうなんでしょう??なんか見慣れない日程表なんで抵抗がありますね(^^;  横アリ始まりってのは分かるんだけど、北海道終わりってのが新しい…。 前回言ってた「今度沖縄か北海道でやりたいっ!!」って2人の言葉が尊重された形になったんですかね? どうせなら沖縄にして欲しかったなぁ〜。ジャニーズ初!沖縄コンサート!!ってまたニュースに出来るのに(笑)前例がないのかは知らないですけど(^^; ってか単に私が南国系が好きなだけなんですけどね☆北海道ってより、沖縄の方が「行きたいっ!!」ってなる!!! とにかく、次に私が生翼に会えるのは6月の城ホールになりそうです。気長に待ちましょう。

 ゴールデンマッスル→久しぶりに見ました。それで気づいた事が…。私、タッキーファンになりかかってる!!!!!(^^; タッキーを見たときのテンションが前よりも高くなってるのが自分で分かる!!まるで翼を見たときのような…。 どうなっちゃってるんでしょう。翼はもちろん好きなんだけど、担当変わってもないんだけど、でも最近タッキー好きだゎ☆ たぶんタッキー&翼の思惑にはまっちゃったんでしょうね。それくらい魅力があるってことか☆☆ じゃなくって(^^; 今回言いたかったのはガンマン対決の滝がカッコよかったってこと!! あれにはやられました。ガンとか大好き☆☆

 オリンパス→タッキーつながりで。 うちもオリンパス(μ20)買うことになりました!!! だいぶ前からデジカメ買おう!って言ってたんだけど延び延びだったんです。 でも今日、お父さんがネットで注文してました!!!パチパチパチ〜☆☆いやぁ〜、タッキーに貢献ですね。 タッキーくれないかな〜って思ってもくれないし(笑)あ!秀明くん!翼が友達の家行く時はオリンパス持って行けって言ってましたよ!! だから私の家にオリンパス持ってたずねてきてください!!代わりに、とんがりコーンが欲しい時はうちの翼を呼べば飛んで持って行きますから(笑) そんなわけで、うちももうすぐオリンパスデビューしちゃいます!!

 DREAM BOY→昨日の夜にもまた翼が現れたそうです(苦笑)6回目です。目指せ!!10回っ!!(笑)

1/20(火)  春コン決定っっ!!!!!!!!!!

 やったー!!とうとう正式に発表されましたよ♪♪テンション下がり気味だったからほんっと嬉しかったぁ〜☆☆ もぉ〜、タッキーったら私との約束ちゃんと守ってくれたのねぇ(殴) 握手会のとき「春コンやってねっ!!」って言ったら…これって単にお願いしただけか(^^; まぁ、勘違いヤローはほっといて…(笑) とりあえず嬉しいっ!!の一言に尽きます♪ まだ詳細なんにも発表になってないから、コンサート会場になりそうな場所のスケジュールでも確認してみるかっ☆ これで明日もHAPPYな気持ちで学校に行けるぞっ!!!!!滝翼、ほんっとうにありがとねっ☆☆ これでまたしばらく生きていけそうです(笑)

 そして…昨日また翼がドリボに現れたそうです。今回5回目。昨日もジャージ姿で、頭にはタオルを巻いていたそうで… 帝劇内で相当浮いてる格好だったでしょうね、翼(笑)みんなキレーな服着て来てるだろーに。 でも、稽古中に頑張って新曲の宣伝をしてるんですよね。えらいゾーっ!!

1/19(月)  特に何も…

 今日はかなりフツーな1日でした。だから話すことがないんです…なんで日曜日に見た夢でも思い出しながらメモっときます。

 またまた翼が出てくる夢でした☆設定は高校生の頃の翼(17歳くらいかな)で、修学旅行について行っちゃう夢でした♪ 沖縄かグアムなどの海のキレイな自然がいっぱいのところで、友達と楽しそうにはしゃいでる翼。 私がいるのも全然気にしてなかったみたいなんで、かなり溶け込んでたのかな。それともクラスメイトの設定だったのか…。 海ではしゃいだり、プールにある滑り台で翼が滑ろうとしてて「行くよ〜(ニコニコ☆)」って言って喋りかけてくれたり♪♪ ほかにはサトウキビ畑らしき前でじゃれあってたり…。そういった感じでした。 私の視界にはとにかく翼しか出てきませんでした。常に翼の顔がどアップで見えていて、とにかくずっと翼専用カメラの映像を見てるようでした。 色が黒くて、とっても太陽が似合う見た目のときの翼だったので(今も太陽の子ですけどね)背景と合っててすっごいいい画なんですよね〜♪♪ 最後にはなぜかタッキーや山Pや相葉ちゃん(?)も出てきて、帰り道の別れ際に滝・P、翼・相葉ちゃんのグループに分かれてバイバイしてました。 なぜか相葉ちゃんが爆笑してたな〜(^^;お腹かかえるようにしてたから相葉ちゃんだったか…。なににウケてたんだろ??

1/18(日)  やっぱ準レギュラー狙ってるな(笑)

 昨日17日の夜の部のショータイムにも翼くん登場したそうです(笑)これで4回目だよ〜。あんたは滝ファンかっ!!(^^; でもさすがに昨日は稽古中にぬけてきた感じで黒のジャージ姿だったようです。 翼が脱ぎ捨てた上着をタッキーが畳むという、またまたラブラブさをアピールしてたそうで…。 滝の舞台なんだから立場逆でしょ〜翼っ!!それとも通いすぎて自分の場所と化してしまったか?? まぁいいや。それでこそタッキー&翼だし♪♪最終日まで通い妻やってください!!(笑)

1/16(金)  CD収録内容発表!!

 ぼちぼち詳細が出てきだしましたね♪また夢物語同様、違う曲が入ってるのと、タッキーバージョン・翼バージョンが入ってるの。 これは恒例になるんですかね??結構気に入っるのでそうなら嬉しいな。ハモリの翼のやつが聞けるってのが翼ファンには嬉しいおまけですよね♪ でもその分2枚買う必要が出てくるわけで…。ボンビーな私にはちょっと厳しいです(^^;  エイベックスもなかなかやるなっ。今まで普通に出したことないもんね。さすがファン心を分かってらっしゃる!! 夢物語、まだまだオリコン粘ってますよ〜。20位に落ちてついに…と思ったものの、 根性で18位まで上がってきました。すご〜い♪♪このままもうちょい頑張ってねっ!!

1/15(木)  TV直してもらえた♪

 昨日頼み込んでTV映るようにしてもらえました。そのかわり12時までに寝ないといけないんですよね。 ってさっそく今日からムリじゃん!今日はto baseの日ですから♪明日からは早く寝るように心がけま〜す。 今日は久しぶりにジョンを買ってみました。オフショットとか大好きなんですよねぇ〜☆カレンダーが手元に来るのが本当に楽しみな写真ばっかりでした♪ で、巷で噂になってる(笑)脱いじゃってるって写真っ!!うぉ〜!!ほんとだよぉ(>_<) これはホントに脱いでるよねっ? ってかいいんですか?そんな大サービスしちゃって??かなり見入っちゃったんだけど(笑) でもやっぱり翼ファンはチラリズム派が多いようで、見方はいろいろなんだけど…。 私もやっぱりビミョーに見えそうで見えない感じが好きかな。でもやるならやるで全然構わないです。いろいろチャレンジすることはいい事だもんね☆☆ コスプレは誰か分からなくなるくらい頑張っちゃったそうで(^^;まぁそれもよしとしましょう。4月からは笑いの絶えない1年になりそうだ(笑) タッキーのギャルがかなり成りきってて楽しそうですごい印象に残っちゃってます。ってか足ほっそー!!みたいな。 あれにはビックリしました。翼にもギャル姿やって欲しかったなぁ。翼のミニスカ見たいし、顔的にホントに女の子になっちゃうハズだし!街歩いたらナンパされちゃうくらいにね♪

 翼、愛エプにご出演だそうで☆確実にバラエティーの出演枠増やしていってて嬉しいです♪今回も終始ニコニコ顔の翼に会えそうで楽しみっ(>_<) あと、昨日書こうと思ってたんだけど、火曜日のDBにもまたまた翼が現れたそうですね!!どれだけ遊びに行ったら気が済むんだ!?これで3回目だぞっ!! これは準レギュラーを狙ってると見た!!(笑)まぁ新曲のプロモーションを出来るだけやっちゃおうって事なんだと思いますけどね。 SHOCKのお稽古を帝劇内のリハ室でやってるからだろうので、思う存分通って新曲をアピールしてきてくださいまし。次も1位狙うぞっ♪

 今日は久々に翼メールが届きましたね♪カレンダー予約勿論したよね?してない人は速攻予約するべし!!!!!! なんて送られてきたら予約しててもまた予約しに行かなきゃ!!ってなっちゃいます(笑)

1/14(水)  TVが〜(泣)

 実はですね〜、昨日からTVを見れなくされています。なので山Pドラマも見れず(泣)もちろん録画頼んでるけど。 なので録画しておいた斗真ドラマ2回分を見てました。(←懲りないヤツ)斗真、かっこえぇ…って思わず見とれちゃった。 最近見てないあいだにまた大人っぽくなった感じがします。 あ!でもこないだ舞台の記者会見で見たか。黒木瞳にフェロモンを感じるんですよね〜とか言っちゃって(笑) 確かにキレイで可愛い大人な女優さんですわ。私も大好きです♪だからその気持ちよ〜く分かります! それで、えー、あっ!!3ピースの『人に優しく』に出てた子役の子も出てましたね〜。久しぶりに見てうぉ〜って感じでした。 私的にはあの子より『ムコ殿』とか『涙を拭いて』の龍之介くん(?)の方が好きだったりするんですけどね。 でもやっぱ2人とも可愛いですわ☆

1/13(火)  名鑑〜♪

 今日は友達からJr.名鑑1を頂いてきました♪一瞬”まっくろくろすけ”かと思っちゃったよ(笑) しかもその黒さでピンクの衣装なもんだから似合ってないのなんのって(^^;まぁ中3なんで多めに見てあげましょう。 とはいいつつも、やっぱりかわいいんだな、これが。お目目パッチリちゃん大好き♪ そしてプロフィールがまた楽しい♪152cmだてさ。今の私ビミョーに勝ってるじゃん!わーい♪ そして体重が38kg…。えー、こちらは大幅に勝っております(苦笑) 『長所=老人に席を譲る優しさ』あんたはエライっ!!なかなか出来ることじゃないですよ。どぉしたらこんないい子に育つか知りたいよ…。 『お風呂で歌う曲=お風呂のときはお風呂に集中するから歌わない』今じゃお風呂で音楽聴いてるのにね(^^; 他にもいろんな子載ってるから見てるだけで楽しいですよ〜。 今日は他にも名鑑2・3も見せてもらいました♪こないだも2〜3冊見せてもらったし、休み時間はジャニ尽くしでございます♪幸せ(*^-^*)

1/12(月)  DREAM BOY

 今日は休みというのに早起きしました。もちろん、DBに飛び入り参加した翼のWSチェックの為です♪ でもいくら翼の為とはいえ、眠気には敵わないですね〜。風の詩を5回くらい止めましたから(笑) てかタッキーすご〜い!!(パチパチパチ〜)グルグル回ってるよ〜(@_@)  スゴイよ、あの人は…ほんとスゴイ!!軽く10回以上回転してましたからね。さすが2億円の男!!(笑) それに加え、白いかばんを持ったままステージに登場して歌う女の子みたいにプリチーな翼☆☆ ステージ上にかばんをそのまま置いて歌うなんともフツーなお姿がいいですなっ!! 服ももちろんの事ながら私服で、でも私服とは思わせない、PJや雑誌で着てそうなオシャレなコーディネートでした♪さすがっ!! まだ少クラを見てない私は今日が新曲の振りを初見だったわけなんですが…かわえぇ〜(>_<)  笑いながら胸の前でちっちゃく手を回し、指をさす。♪夢となれ〜♪で手をピロピロさせるなどなど、 また私達に覚えろよ!と言わんばかりの振りで攻めてたかー。サンチェさん、やるなぁ(^^; 早速WSで流れてた部分だけはマスターしたつもりです♪ でもやっぱり翼映像を流してくれるとこが少なかったかな??という感じです。私が見たのではめざましてれびとジャストだけ。 とくダネ!はピーコさんがいたので流れたらなんかコメントしてくれないかな〜?と期待してたんですがダメでした。 でも逆に会見のとこでカツンや関8も映してくれたのでそれはよかったかな♪ でもインタビュー時のタッキーの肌の荒れ具合には驚いた!!出来るだけ食べないで…とか言ってないでお野菜食べてくださいっ!!

 またまたこないだの友達とJr.のビデオ鑑賞会してました。ちなみに素顔2・3、投球特急、サンチェ映像(笑)

1/11(日)  少クラ、オンタイムで見てぇー!!

 どーでもいい事なんですが、ウチにはBSアンテナがないので少クラを見ることができませんっ(泣) まぁ、もちろん友達に頼んではいるのですが、ビデオに収まっちゃうと手元にあるからいつでも見れる精神が働いちゃって、 どーにもなかなか見ないんですわ。だから未だに前の少クラも見てないという…(^^;見たいのは山々なんですけどね。 今日はお正月恒例のTOKIOの恋の予感(合ってる?)を見ました。 あたしなら最後2人誰残すかな〜とか余計なことばっか考えちゃいますよね(笑) ちなみに私の消去法でいくと…まず落とすのはリーダーかな。ナイスキャラして面白いんだけど…ごめんね。 さーここからが難しいんだよ。今、私の中では長瀬・太一・山口が一直線に並んでて…。 前なら太一落とすんだけど、タヒチが始まって以来好き度がUPしてしまい、さらに最近見た目的にもカッコ可愛くなってるじゃないですか!! 長瀬は少年っぽいとこがいいんだけど…しゃーねー、落とすか。もったいないな(笑) 次、山口。なんか優しそうで、すっごいいい人なのが伝わってくるし、何でも出来るし、結婚したら一番幸せにしてくれそうなんだけど…ぅう〜ん、ゴメンっ!! というわけで、残すのは松岡&太一かな。松岡はTOKIO内で一番好きなんで比較するまでもないです☆

1/10(土)  やっとTM西川兄貴のラジオ聞きました(汗)

 遅遅ですよね(^^;でもおもしろかった〜。やっぱ西川さんのトークは絶品ですな。(←アツヒロくん口調うつっちゃった) ジーパンにあるはずの部分がない(笑)ジーパンを履いたタッキーに、寝起きみたいなジャージ姿の翼。 ジャージでお仕事行くんですね〜。まぁ、ラジオだし、西川さんだし、深夜だしいっかな〜みたいな感じだったのかな?? ジャージといっても翼の事だからオシャレなんだろうけど。「寝起きみたいな」だったらそうでもないのかな?(笑) 翼のスタイルをすれば、私のジャージ姿よりは数倍オシャレな事でしょう。 翼宅と西川宅の丁度間くらいにある2人行きつけの定食屋さんに行ってみたいですね〜。 翼が滝を連れて行くお店は大部分が西川さん情報だったんですね。 そして、それをいかにも自分が見つけたように滝わ連れて行く翼。むちゃくちゃ想像つく〜(笑) 嬉しそうにニコニコ顔で連れて行ってる顔が目に浮かんできます。 そして例のゴミ箱で寝ちゃう事件。これを知ってる西川さん、立派な滝翼マニアです。 あれはどーも驚かせたい半分、布団しいて欲しいのが半分でやったって感じですね(笑) 「布団敷いてやるから」と言われてニヤっとする翼。これもむちゃくちゃ想像つく〜(>_<) ほんとにナイスカップルな二人ですな。 でも、お客さん用布団使わなくっても、せっかくダブルベッドがあるんだからそれで寝たらいいじゃん!って感じですよね(笑) そのためにダブルベッドにしたんじゃなかったっけ?? 聞いてると西川さんとほんとに仲いいんだな〜ってことがよく分かるラジオでした。 翼の家に行くと夢物語やら候補曲やらを聴かされている西川さん(笑)一人暮らしの参考に翼に家に来られる西川さん(笑) ほんとすいませんね〜。そーゆー子なんですよ、翼は。かわいいと思うんで許してやってください。 西川さんも滝みたいに喜んでやってるみたいですし、これからもお世話よろしくお願いします。

 今日は久々に夢に滝翼2人で登場でした。イベントがあって、なかなか取れないチケットなんだけどなんとかGETして、 学校の特にファンじゃない子達を連れて行ったのですが、会場に入ってもお客さんはまばらで、席も自由で…って感じでした。 イベント内容が何も知らされてなかったので何が始まるんだろー?と思っていると、なんと客席に2人が座っているじゃないですか!!(誰も騒いでないから不思議) しかも私達と同じ列に!!早く気づけよ!って感じなんですが、とりあえず出来るだけ寄って近くに座りました。 それでも人を挟んで5席隣くらいに翼・タッキーの順番で座っていて、すっごく近くで素で笑ったりしている姿を見てました♪ 横からだと鼻の高いのがキレイなんですよね〜☆(ちょっと文ヘン?)キレイだわ〜。 滝翼のイベントのはずが、いったい何だったの?って感じでしたが、最終的にはもっと近くに座る事ができたし大満足でした☆☆

1/9(金)  勝手にしやがれっ!!(笑)

 いや〜、昨日のto baseはツボがいっぱい!!テンション高かったしすごく楽しかった〜♪ 「勝手にしやがれっ!!」とか「僕、頑張っちゃうよ♪」とか「水ハジきますしね」が特にツボだった! 去年のお年玉は全部トイストーリーにつぎ込んじゃった翼。使いすぎだろ〜(^^; キーワードトークのキーワードが簡単すぎて「大丈夫?変えてもいいんだよ?いいの?僕、頑張っちゃうよ♪」ってスタッフさんに言う翼。 かわえぇ(>_<) こんなかわいい22歳の男の子は天然記念物ですよ! ここまできたら、「今井翼科・今井翼」として是非とも登録して欲しい次第であります。 なんならネコ科でもサル科でも構わないですから。

 そして、昨日初日を迎えたDream Boy。翼と光一のSHOCKコンビが観劇したみたいですね。 服は黒のコーデュロイジャケット、カーキーのパンツ、青のストライプタンクトップ、そしてなんとゴールドの靴という格好だったそうで。 ゴールドの靴ってなんだっ!?どんな靴なんだろう??そんなとこが妙に気になっちゃいます(笑) 劇中で2人が来てることは紹介され、ショータイムの中の「One Day〜」では滝が客席まで翼を迎えに行き2人で一緒に歌ったそうです♪ マイクは翼のポケットにしっかり仕込まれてたとか(笑)ちなみに席はセンターブロック前の方の通路側だったそうです。

1/8(木)  ビデオ鑑賞会♪

 今日は終業式…じゃなかった!始業式だ!!素でボケかましちゃいました(^^;やばいなぁ。さっきまで本気で明日休みだと思ってたし。 え〜、『始・業・式』だけだったので、午後からウチで友達とビデオ鑑賞会などなどしてました。 何を見たかというと…卒業コンDVD・SHOCKのショータイム・カウコンです(笑) カウコンはダビングさせてもらう為持ってきてもらい、あとはウチにあるので。 さりげに卒業コン(結婚式コン)を全編通して見たのは初!!(汗) 買ったらいつでも見れると安心しちゃいまして、なんでもなかなか見ない人なんですよ、私(^^; なので発売1年以上経過した今でもまだ副音声聞いてません・笑(笑えない…) ごめんなさいね、こんな管理人でm(_ _)m 他にもネバーランドの写真集も未だに見てないという…。怒られちゃいそうですけど、いちよー買ってはいますのでご安心を!!(汗) それで話を戻しますと…見ててすごく楽しかったです☆(それだけかいっ!) いろいろ新しい発見もありましたし、改めてジャニーズはいいなと♪花火バンバンやるのが派手で好きなんですよね。テンション上がるし。 これを見たら他はちょっと物足りない感じがしますからね。 あと、夢物語を流してると友達が「ファンじゃない子もCD買ってるよ」って言ってました☆ いやぁ〜、嬉しいですね。そのCDを買ってくれた子達1人1人にお礼言いに行きたいくらいですよ(笑)

 あと、今日読んだイノなきで出てきたアレグラとスカイラー。イノっちにこんな名前の姪がいるなんて想像つかない(笑) お姉ちゃんが外国人と結婚してるってのは前のイノなきで言ってたから知ってたので、考えてみれば普通のことなんですけど、 ザ・日本人って顔してるイノっちからは想像つかないですよね。スティーブとは兄弟になるし(笑)

1/7(水)  夢物語の新しい楽しみ方発見☆

 ちょっとまって!今なんか思い出したような…あ〜今日、翼がラスベガスに行くっていう夢見たこと思い出しました!! 別にラスベガスに進出ってわけではなく、旅行で行くって言ってました(笑) 私がN.Y.に行きたいな〜って思ってるって言うと 『俺、今度ラスベガス行くんだ〜♪』だそうで。 夢の中でも一歩遅れてる私って…って感じだけど、今回こそは翼の知り合いの設定だよね!?!? やったぁー。ちょっと進歩♪今日も夢の中でお持ちしております。

 それで夢物語の新しい楽しみ方っていうのは、1つで夢物語〜滝パート〜流して、もう一方で夢物語〜翼パート〜を流すんです。 するとなんとっ、普通の2人で歌う夢物語になっちゃいます!!(そりゃそーだろっ) 2つの音を合わせるのが結構難しいのですが、揃うと感動ものです。 それに普通のだと翼の声ってハモリなのでなかなか聞こえにくいですよね?でもこれなら別々に音を出しているので聞こえやすいです。 ライブで滝と翼の間という特等席で聞いてるような気がしました♪(幻覚!?) 初回盤2枚買いましたーという方は是非1度お試しくださいまし。 

1/6(火)  またまたオリコン10位に!!

 SMAPが再びオリコン1位に返り咲き!すごいですね。紅白効果みたいだけど、恐るべしSMAP!! TVでいろんな方のオリコンの上がり具合やってたんだけど、安室ちゃんが入ってなかった…。ちょっとSHOCKだったな。 でもそれで1/12日付けのオリコンが出てたんです。まさかないだろうな〜とは思いつつも、淡い期待を抱きながら見てみると、 夢物語が10位に入ってるじゃないですか!!!!!これはこれでなかなか凄い事ですよ。 怪物『世界〜』は置いておいて、そろそろ発売2ヶ月というのにまだ10番目に売れているって事ですからね。 前回は12位だったようなので、ずっとこの辺りを行ったり来たりしてるみたいです。 嬉しいことですね♪ファンはもう買い尽くしたハズだから、今の順位を保ってるのは一般の方が買ってくれてるお陰だと思うし。 夢物語、なかなかやるじゃん!!!

1/5(月)  ちと寝すぎたかな

 今日の起床時間は午後3時でした。はなまるのゲストがヒガシだから8時には起きるぞー思ってたものの、 SHOCK当落確認を終えて寝れたのが4時だったので、耳元で鳴るすがすがしいはずの『風の詩』もすぐさま消し二度寝してしまいました。 やっちゃいました。翼同様、朝にはめっぽう弱いです。なので今日は特に何もしてないですね。 PCいじったり、コナンスペシャル見たり…。 あ!!ペッカムのフルネーム、ベビード・ザ・ペッカムだそうで。今週は始まって以来初の本当の心理テストでしたね。 今まではタッキー…いや、ペッカムのオリジナル問題だったのでそのノリで答えてしまいました。 酔ってる滝の文章おもしろいわー。俺も泣かされたいとか…。かなり本心っぽいとこが笑える。自称Mだもんね。私達には強気なSのよーな気もするけど、Mという事にしといてあげよう! にしても車マーク付けすぎでしょ。くれぐれもその状態で運転しないようにね。
 
1/4(日)  明けましておめでとうございます!!

 (アツヒロくん風に)ドンドンド〜ン!!日記を書いてないあいだにいろいろありましたね。毎年恒例カウントダウンライブ・SHOCKの申し込み・当落確認などなど…。 個人的には、年末遊びまくりで、久しぶりにジャニショにも行ってきました。会報・フォト・チケットファイルや写真、星型でレインボーに光るペンライトなどいっぱい買いました。 カウントダウンはTVで見てたんだけど、言うことナシのお姿でしたよね。 マッチの『ギンギラギンにさりげなく』で手をヒラヒラさせながらボックスステップ踏んでるおちゃめな翼が居たかと思えば、 『アンダルシアに憧れて』でカッコよく登場!!!これにはやられました。ヒガシ・赤坂くんの次に登場という立派な扱いでさすが翼といった感じ。 たくさんのジャニメン出演で豪華でした。坂本くんもアンダルシア似合うな〜と思いながらも翼ばっかり追いかけてました。 ジャケットを口で取れなかったときのとっさの対応が落ち着いててプロだなと思ったり。 他にもジャニーズメドレーなどとってもいい放送だったんですが、いかんせんウチのTVがカウントダウンライブ放送直前にフジのチャンネルだけ電波が悪くなりましてですね…、 あまりにも悪い画像の中見てました。幸先悪っ。でもまー、友達がダビングさせてくれるっていうんで一安心。今年もいい年にしていこうぜ、2004年!! 太一&イノっちが放送中に何回肩を組んでたでしょう?っていうJ−webとのコラボクイズに応募しようと思いビデオを見て、最後に太一が教えてくれてたので やった!!と思いネット接続すると、締め切り30分過ぎてました(泣)やっぱり今年はなんか嫌な予感…。 そんな嫌な予感が見事的中し、SHOCKのTEL全滅でした。頑張ったから1つくらい♪と思ってたのに。

 今年の初夢は滝の家でカウコンのビデオ見てました(笑)夢の中でも翼はTVの中(涙) 2日目の夢では私もSHOCKに出演してました(笑)見に行ってたはずが、いつに間にか場面が変わって一緒に踊ってました。 曲などは全く分からないけど、ただ1つ分かることは、左ナナメ前で翼が踊ってたってこと。これはすごく嬉しかったな。 夢の中とはいえ、翼と同じステージで踊れたってこと、ショーとして本当に素晴らしいSHOCKのステージに立てたってこと、 あーゆー仕事にちょっと憧れを持ってる私としては本当に嬉しかった。 3日目は小学校の頃のメンバーが出てくる夢で、 4日目の今日はなんとも懐かしい小原くんが出てきました。 友達とバスに乗ってると小原くんと今のJr.2・3人が乗ってきて…なんと小原くんはパパになってました。 友達と声掛けようって話をしてたらバスを降りたので、私達も慌てて降り、こっそり後をついて行くと(よい子はマネしないように!!) 小原くん達は小原家と思われる家の前で立ち話をしていて…なんとも簡単に家が分かってしまいました。 小原くん、今何してるんでしょう?パパになったって話は聞かないけど、勉強頑張ってちゃんとした会社に入ったみたいですね。よかった。よかった。 この前TOKIOのコンサートに来て、ジャニーズのお友達とも仲良くしてるみたいなので何よりです。 今年の春からはハセジュンが亜細亜に行くのでこちらにも頑張ってもらいたいですね(自分も頑張れって話だよ・殴)