*今井翼ファンに100の質問*



2004.04


01翼ファンになったのはいつですか?
1999年の後半だと思います。詳しくは不明

02ファンになったきっかけは?
これもよくわからないんだけど、Jr.に興味もって…なぜだか翼がいちばんいいなぁと            
でも始めはファンしながらもすばると翼の区別がつかなかったり(笑)

03初めて翼を見たときのこと憶えてますか?
もちろん♪2002年10月20日のデビューイベントです♪あっ、TVでは覚えてないです(汗)

04初めてナマで今井翼を見たときの感想を教えてください。
うわ〜。ホンモノだよっ!!今井翼だよっ!!(笑)

05翼のことを普段なんと呼んでいますか?
ほとんど翼と呼び捨て。時々あの子とかあの人とか…あとはフルネームもときど〜き

06今井翼の一番の魅力は?
存在が魅力(笑)

07翼の外見でどこが一番好きですか?
目と、鼻と、横顔と(もちろん正面も)、笑顔と、腕と、指と、体と。雰囲気と…要するに全部☆

08翼の外見以外でどこが一番好きですか?            
ん〜、声とかおバカちゃんなところ

09翼以外に好きなジャニーズくんはいますか?            
最近相葉ちゃんが結構きてる!あとは松岡とか…ヒガシも好き♪もちろん滝沢さんも!!

10あなたのジャニーズ遍歴を教えてください。
一途に翼です☆

11初めて買ったレコードorCDは何ですか?
覚えてない…

12初めて行ったコンサートは?(先輩ジャニーズのもの含む)
ジャニーズで初はもちろんタッキー&翼です

13ファンサイトを作ったのはいつですか?            
2004年3月29日。タッキーの22歳BirthdayOPENでございます

  14どうしてサイトを作ろうと思いましたか?            
楽しそうじゃないですか♪それと翼好きのお友達も増えるかなぁと。そして、翼への愛の印の一つとして(あほ)

15翼はファンサイトを見たことがあると思いますか?
あるんじゃないかな〜。今井翼って検索したらいっぱい出てきて覗いてみたり…

16自分のサイトを翼に見てほしいと思いますか?
出来る事なら見て欲しいですよ!!こんなファンがいるんだってこと。でも大したHPじゃないからなぁ〜

17サイトをやっていて嬉しいこと・楽しいことは?            
いろんな人が見に来てくれてるから嬉しい☆サイト作り上げていくのって結構楽しいもんですね

18サイトをやっていて悲しかったこと・嫌だったことは?
ありがたいことに、今のとこありません

19サイトを閉めたくなったことがありますか?
まだOPENしたばっかりなんで(^^;

20ネットでできた翼ファン友だちは何人ぐらいいますか?
10人くらい!?でも、サイト作る前です。。

21携帯の着メロは翼関連の曲ですか?
もちろん♪メール→愛世界。着信→One day・ひと夏の…・とりこetc

22PCの壁紙は翼ですか?
いいえ。。翼にしたらお父さんにすぐ変えられます(泣)

23翼を動物に例えると?            
ベタだけどやっぱり、ネコとかサル!?それも子供のねっ☆

24翼を色に例えると、何色?
ん〜、透明!!場合によっていろんな色に変われるという意味で

25今井翼と聞いて、イメージする言葉は?            
あほ(笑)…大好き☆

26めでたく二十歳になった翼。どんなお酒が似合いそうですか?
ん〜、ワ…ワインとか!?あとキレイなカクテル。でも滝宅でビール飲んでる姿が一番想像つくな〜

27翼のことを「メチャメチャ可愛い〜っ!」と思ったのはどんなとき?
いっつも思ってます(笑)

28翼のことを「メチャメチャかっこいい〜っ!」と思ったのはどんなとき?
これも常に…(笑)

29翼の数ある発言の中でこれは名言だ!と思うものは?            
ばかになれっ!!(ある意味名言)

  30翼の数ある発言の中でこれは迷言だ!(笑)と思うものは?            
ばかになれっ!!(名言だけど迷言)

31Jr.情報局に入っていますか?            
只今更新が途絶えてます…軽く1年ほどは…

32ジャニーズファミリークラブに行ったことがありますか?            
はい、いちよーあります

  33ジャニーズショップに行ったことがありますか?            
もちろんあります!!

34ジャニーズプリクラを撮ったことがありますか?            
これはないや〜。。

   35これまで買った中でお気に入りの翼グッズありますか?
普通に写真とかパンフかな。これといってないです

36翼にファンレターを送ったことがありますか?
はずかしながら…

37部屋に翼のポスターを貼っていますか?            
ピンナップやら、むか〜し貼った切抜きがまだ残ってます

38コンサートのとき、うちわを持ちますか?それは手作りですか?
はい、もちろん手作りでございます

39翼に関するもので、あなたの宝物はなんですか?
思い出♪  ちょっとカッコよかった!?(笑)

40翼にはどんな髪型が一番似合うと思いますか?            
ふわふわ〜ってスタイリングした髪型。ペチャってした空気感がないのはあんまり…。ヘアメイクさん、ふわふわ〜でお願いします!!

41一番のお気に入りショットはどれですか?(雑誌グラビアでもショップ写真でもなんでも)            
デビュー後のカレンダー結構好きですよ♪

  421998〜99年はnudeを飲みまくりましたか?            
その時代の翼知らないんです…くそぉ〜(泣)

432001年以降とんがりコーンを食べまくってますか?(笑)            
まくるまではいかないけど、ちょくちょく食べますね

44Dr.USOは好きですか?            
好きです。面白かった!!また是非見たいです

45翼に、これだけはやめて!ここだけは直して!と思うことはありますか?            
金髪・デコだしくらいですかね。他は最近頑張ってるんでヨシとします

46翼ファンでよかったな〜と思うのはどんなときですか?            
日々思ってますよ。翼ファンしてるおかげで人生楽しいです♪

47翼ファンになって困ったことはありますか?            
お金が全く足りない(泣)

48あなたの生活の中に今井翼が占める割合は何%?            
ほぼ100%です

  49翼に影響されて興味を持ったもの、好きになったものはありますか?            
野球・TM西川さん・藤井フミヤ・バンド系の洋楽etcなんでも興味持って調べたりしてます

50翼が出てくる夢を見たことがありますか?            
ときど〜き出てはきますね。あんまり覚えてないし、ちょい役だけど

51コンサートや舞台以外で、ナマの今井翼を見たことがありますか?
いいえ、地方住みなもんで

52あなたの翼好きに対して、家族や周囲の反応はいかがですか?
ほんと好きね〜って感じで温かく見守ってくれてます♪

53自分が翼ファンだというのを学校や職場の人たちにオープンにしていますか?            
かなりオープンです。切り抜きもらえたりお得ですよ!!

  54彼氏や旦那様に、「俺と翼どっちが大事なんだ?」と聞かれたら、どう答えますか?            
両方大事皆様、正直にいきましょ〜(笑)

55翼が歌ったなかで一番好きな曲は?            
アンダルシアかなぁ。でも1D1N・濡れて・GO ON・Be Coolなんかも捨てがたい…一つには決めれません!!

  56翼が踊った中で振り付けが一番好きな曲は?            
これもアンダルシアとか、GO ON。あと今回のPride♂も好きです

57翼のオリジナル曲のなかで一番好きなのは?
GO ON、1D1N、濡れて、DEEP、風の歌etc基本的に翼の曲は好き

58これはイマイチだったな、と思う曲は?
まいったね今夜かなぁ。ちょっと頑張りすぎ

59翼が先輩のバックについて踊った曲で一番好きなのは?            
硝子の少年とか!?ごめんなさいバック時代あんまり知りません

60Jr.コンには今まで何回行きましたか?
Jr.コンは行った事なしです。。

61一番よかった!Jr.コンはいつのものですか?            
行った事ないんだって(泣)

62翼が着た衣装で一番似合っていたものは?
う〜ん、行カナイデスーツとか・白いサラシ巻いたみたいな衣装(←失礼)

63翼が自分でデザインした衣装で一番好きなものは?
行カナイデスーツとかラインがキレイでいいんじゃないですか!?

64この衣装だけは着るのやめた方がよかったのに(苦笑)というのは?            
まいったね今夜の赤黒衣装。なんかダメ。それにハイウエストはいただけません(苦笑)

  65翼に歌ってほしいジャニーズの先輩曲は?            
『抱きしめてTONIGHT』なんとなく思いついたから…

66ジャニーズ曲以外で、翼に歌ってほしい曲は?            
安室ちゃんの曲♪もちろん踊る曲で♪どんな風になるか見てみたい!

67翼が出演したドラマで一番好きなのは?
最後の弁護人

68翼が演じた役で一番好きだったのは誰ですか?            
やっぱ赤倉くんですかね〜きたろうテナガザルくん

   69ドラマでラブシーンをやっているのを見てどう思いますか?
えっ!?ほんとにキスしてる!?(疑問)。あと…頑張れっ!!

70翼が出演した番組で一番好きなのは?            
マシュー・正直しんどいSPはよかったですね

  71翼の出演したCMで一番好きなものは?            
とんがりしか知りません(涙)

  72翼が出るならこういうドラマにぜひ!というのがありますか?
ナースのお仕事のいずみちゃん役!!それか単発でホスト役とか見てみたいかも(笑)

73翼が出るならこういう舞台にぜひ!というのがありますか?            
ミュージカルでガシガシ踊らせてください!!もちろんアドリブありで

74翼が出るならこういう映画にぜひ!というのがありますか?            
ピカンチみたいなのいいんじゃないですか!?本人のキャラ結構出てるし♪

  75翼が出るならこういう番組にぜひ!というのがありますか?            
クイズ番組!!どんな答えが飛び出すか楽しみ☆

76翼が出るならこういうCMにぜひ!というのがありますか?            
コンタクトとか…あっ、日焼けオイル(笑)

77翼に目の前で1曲歌ってもらえるならどんな曲がいい?            
ガシガシ踊る系♪セクシー系ならなおよし!!

78翼と1日過ごせるとしたら、どこに行きますか?            
朝湘南の海行って、翼宅でまったりしてから夕方までTDL、その後TDS行って、夜ハワイへ飛び立つ(完璧っ!)

79朝目が覚めると、なんと今井翼になっていました(笑)。さて、何をしますか?            
喋ったり、鏡でじっくり観察したり。そして踊ってみる。んで、タッキーに電話してから普通に仕事へ。            
仕事が終わり次第仲間と遊んで楽しむ♪あっ、あとフライングしてみたい!!

80翼に一言直接言うことができるとしたら、何と言う?            
大好きです

811つだけ、あなたの望みが叶うとしたら、何を願いますか?            
翼に存在を知ってもらえる人になりたい!!

82もし翼が結婚したらどう思いますか?
もちろん祝福します☆幸せになれよっ!!

83翼があなたの周囲にいるとしたら、どのポジションにいて欲しいですか?
(例:旦那・彼氏・息子・友人・兄・弟・いとこ・先輩・後輩・会社の同僚etc.)

旦那さんもいいけど、彼氏かなぁ。。旦那さんって想像つかないし

84翼に乗ってみて欲しい車ってありますか?  
オープンカーですね。音楽かけながら海沿いを走ってて欲しい。そして出来れば助手席に乗りたい♪

85翼に1つプレゼントするとしたら、何をプレゼントしたいですか?
(アホ)

86もしあなたが事務所の社長さんになったら(笑)、今井翼をどう売り出しますか?
今の売り出し方に満足してます☆あえて言うならアジア圏ではなく、アメリカ圏にダンスで進出させます。あんまり派手じゃなくていいので

87手のひらサイズの今井翼着せ替え人形(笑)。さて、あなたならどんな服を着せますか?
ラインがきれいに出る服。白シャツとかもいいね〜。そして日替わりで(衣装含め)違う服着せる

88歌い手としての今井翼をどうご覧になりますか?
成長してきましたね♪翼の歌声好きです♪

89踊り手としての今井翼をどうご覧になりますか?
NYの成果が出ていい感じです☆もっと進化してくださいまし☆

90役者としての今井翼をどうご覧になりますか?
すばらしい先輩方からどんどん技を盗んでお勉強してください!!

91歌・踊り・芝居のうち、翼に一番向いていると思うものは?
踊りでしょ〜

92翼といえば東山さん系ダンス!と認識されがちですが、それについてあなたの感想は?
本人も東山さん尊敬してるし、いいんじゃないですか?でも近い将来、翼系ダンスを確立させて欲しいな

93翼のバク転・台宙についての感想をどうぞ!
よくがんばりました〜◎

94翼のファッションセンスについて率直なところどう思いますか?
いいと思いますよ。ときどき「あれれ?」ってのもあるけど、そうやって成長していくもんなんで

95翼の野球センスに関しても率直に一言どうぞ(笑)。
野球についてはよく分かんないけど、そんなによくないみたいですね(汗)

96あなたと翼のつながりを1つ挙げるとすれば?(無理矢理こじつけでもなんでもいいです。笑)
つ…つながり!?

97翼のここが一番成長したなあ〜と思うところは?
ファンに対する考え方っていうか、接し方っていうか…。自分の立場がやっと分かってきたかぁと。滝的になってきた。

98これからの今井翼に期待することはなんですか?
更なる飛躍と成長!!

99あなたにとって今井翼とは?
人生の太陽☆ないと生きていけません

100最後になんでもいいので一言どうぞ!
楽しかったっす♪





質問提供→つばさのぺえじ様